あくび光の光とあくび

あくびコミュニケーションズのサービス「あくび光」についてと光とあくびについてのブログ。

よばれてとびでて!アクビちゃん

f:id:akubihikari:20170516140958p:plain

「あくび」と聞いた時「あくびちゃん」を思い出す・・という話をしましたが、
あくびちゃんは主人公としたスピンオフ作品があったんですね。

よばれてとびでて!アクビちゃん」というアニメ作品が2001年にありました。
また、漫画も連載されていたそうです。
なんとあくびちゃんが主役になっていたとは!
そして今20代くらい?の若者にもあくびちゃんが知られていたんですね。。

ちなみに
ハクション大魔王」と「よばれてとびでて!アクビちゃん」の公式の動画がありました。


ハクション大魔王

www.youtube.com

よばれてとびでて!アクビちゃん

www.youtube.com